お引越し
お引越しのお手続きについてご案内いたします。
日程が決まりましたら、お引越し日の3営業日前から1ヵ月前までにソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。
お手続きの流れとご注意
引越し先がくらしでんき提供エリア内の場合
お引越し先でもくらしでんきをお使いいただけます。
お引越し当日からくらしでんきをお使いいただくために、期間に余裕をもってご連絡をお願いします。
ご注意
- 引越し当日は、安全のため引越し元のブレーカーや、電気設備のスイッチをお切りください。
- ご利用開始当日や直前のご連絡の場合、ご希望の時間に電気がご利用いただけない場合があります。
- オール電化や深夜電力プランをご利用予定の場合は同等プランがなく、電気代が割高になる可能性があります。大変申し訳ございませんがほかの電力会社さまとの契約をご検討ください。
- 引越し先にスマートメーターが設置されていない場合は、地域の電力会社にてメーター交換が行われます。詳しくは「スマートメーターへの交換」ページをご覧ください。
スマートメーターへの交換をみる
なお、すでにスマートメーターが設置されている場合、交換はありません。 - 電気料金や使用量の確認方法について
引越し手続き完了後に新たに会員サービスのログインID/PWを送付いたしますので、新しいID/PWをご利用ください。
お手続き方法と連絡先
でんきの契約者ご本人(または配偶者)さまより、ソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。
以下の事項をご確認、ご準備いただくとお手続きがスムーズに進みます。
- でんきご契約者さまのお名前、ご住所、ご連絡先
- でんきのお客さま番号 または 供給地点特定番号
- 退去予定日
- お引越し先住所
- お引越し先の供給地点特定番号
- 不明な場合は、お引越し先を管轄する地域の電力会社へお問い合わせください。
地域の電力会社への問い合わせ
- 不明な場合は、お引越し先を管轄する地域の電力会社へお問い合わせください。
- 引越し元の建物の解体や電気設備の撤去をともなう場合はでんきの使用廃止ページもご覧ください。
ご連絡先
ソフトバンクでんきサポートセンター
0800-170-3710
受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
- 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。