よくあるご質問(FAQ)
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でんき使用量やでんき料金はどうやって確認できますか。
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毎月の使用量や請求金額は会員専用WEBサービス(My SoftBank)でご確認いただけます。
また、ご希望のお客さまへは明細書の郵送も行っています(100円/税抜)。
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でんき料金はいつから請求されますか。
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ご利用開始から約2~3ヵ月後です。会員専用WEBサービス(My SoftBank)でお支払日の確認ができます。
- ご請求時期は、スマートメーターの交換有無やお申し込み状況により異なります。
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現在の電力会社と比べて停電しやすくなったり、災害からの復旧が遅れたりしますか。
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くらしでんきに変えても、電気の品質に変わりはありません。
現在ご契約中の電力会社の設備を引き続き使用しますので、くらしでんきに変えたために停電しやすくなるということはありません。
また、災害時などは各地域の送配電設備の状況により停電することがありますが、くらしでんきに変えたために復旧が遅れるということはありませんのでご安心ください。
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引越しする場合、くらしでんきを使い続けることはできますか。
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お引越し先でも提供エリア内であれば引き続きご利用いただけます。
お引越し日の1ヵ月~3営業日前までにソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。お電話の際は、以下の内容をお知らせください。- ご契約者さまの名前、住所、連絡先
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でんきのお客さま番号または供給地点特定番号※1
- ※1不明の場合は会員専用WEBサービス(My SoftBank)でご確認いただけます
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- 退去予定日
- お引越し先住所
<ご連絡先>
ソフトバンクでんきサポートセンター
0800-170-3710
受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)- 海外からはご利用いただけません
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供給地点特定番号やお客さま番号など、契約内容を確認したい。
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ご契約内容は会員専用WEBサービス(My SoftBank)でご確認いただけます。
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電気料金の支払い方法を変更することはできますか。
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お支払方法は口座振替またはクレジットカードをお選びいただけます。
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切り替えた後で停電や事故が発生した場合は、ソフトバンクが対応するのですか?
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電力会社が変わっても、停電やトラブルの対応は引き続きお住まいの地域の電力会社で対応します。
くらしでんきに変えたために復旧が遅れるということはありませんのでご安心ください。
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検針票は届きますか?
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紙の検針票は届かなくなりますが、毎月の使用量や請求金額は会員専用WEBサービス(My SoftBank)でご確認いただけます。
また、ご希望のお客さまへは明細書の郵送も行っています(100円/税抜)。
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解約したい場合はどうすればいいですか。
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解約した場合、今までの電気料金や契約内容はいつまで確認できますか。
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解約後90日間は会員専用WEBサービス(My SoftBank)でご確認いただけます。