ご利用開始までの流れ
ご利用開始日が決まりましたら、ハガキでお知らせいたします。
電力会社の切り替えは、検針日を基準に行われます。
お申し込み内容に不備がない場合の目安として、お申し込み完了日以降の次回もしくは次々回の検針日がご利用開始日となります。
お申し込み
くらしでんき取扱店にてお申し込みください。
申込時の登録内容について確認が必要な場合は、電話や封書にてご連絡いたします。
くらしでんき取扱店にてお申し込みください。
申込時の登録内容について確認が必要な場合は、電話や封書にてご連絡いたします。
ご利用開始日のお知らせ(入居予定日から1週間後)
引越し先の入居予定日から1週間(引越しを伴わない場合は申込完了後10~20日)ほどでご利用開始日、お客さま番号などを記載したハガキをお届けします。
引越し先の入居予定日から1週間(引越しを伴わない場合は申込完了後10~20日)ほどでご利用開始日、お客さま番号などを記載したハガキをお届けします。
スマートメーターへの交換(利用開始前までに)
従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
- 立ち会いや費用負担は原則不要です。
- 15分程度の停電が発生する場合があります。
- 日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
- 立ち会いや費用負担は原則不要です。
- 15分程度の停電が発生する場合があります。
- 日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
ご利用開始(20~45日後)
ご利用開始日のお知らせに記載されている日付からご利用開始となります。
- 電力会社切り替えにあたり、工事はありません。
- 立ち会いや費用負担は原則不要です。
ご利用開始日のお知らせに記載されている日付からご利用開始となります。
- 電力会社切り替えにあたり、工事はありません。
- 立ち会いや費用負担は原則不要です。
Tカード番号の登録
貯まったTポイントを使うには、Tカード番号の登録が必要です。「ご利用開始日のお知らせ」に記載のお客さま番号とパスワードで会員ページにログインし、お手持ちのTカード番号を登録してください。
貯まったTポイントを使うには、Tカード番号の登録が必要です。「ご利用開始日のお知らせ」に記載のお客さま番号とパスワードで会員ページにログインし、お手持ちのTカード番号を登録してください。
ご請求・お支払い
ご請求は、ご利用開始からおよそ2ヵ月後となります。
ご請求金額は会員ページにてご確認いただけます。
ご請求は、ご利用開始からおよそ2ヵ月後となります。
ご請求金額は会員ページにてご確認いただけます。